ブログとFacebook♪

0
    DSC_2669-1.jpg
    :久しぶりにホームページを開いた私…
    久しぶり過ぎることに驚き…

    ブログからFacebookの投稿へとべると思い込んでいたのに
    出来ないことに驚き…

    ササロハのホームページは
    化石化したかのようになっていました…本当にすみません。

    季節は冬から春へと
    少しず足取りを早めてきたこの頃

    ササロハファミリーにも
    嬉しい春の便りがやってきました


    長男の高校合格!
    次男は生徒会副会長!
    おじいちゃん97歳に!
    そしておかげさまで、
    4月にはササロハ
    8周年を迎えることになります!

    こんな嬉しい春には
    何か特別なことを(^-^)/
    とあれこれ考えている間に
    イベント出店が決まり
    今年も慌ただしくウキウキする春を過ごせそうです!

    また、詳細が決まりましたら
    ご案内をアップします♪

    ササロハブログは
    これからFacebookには書ききれない思いや情報を書き込みしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

    写真は先日、急な会で行ってきた大阪で観たオーロラです!
    といってもプラネタリウムです(笑)
    美しかったです。
    これからも
    美しい景色
    美しい人
    美しいこころ
    美しいことば
    に囲まれていたいと思う午後のひとときでした。

    イベントに出店します!

    0
      DSC_0583-1.jpg
      3月10日日曜日
      じばさんセンターにて開催の
      岡林釣具さん主催
      フィッシングショーに
      yumocaさんと出店します!

      9時半からスタートです(*^^*)

      ササロハは今回
      ◎玄米おむすびニコニコセット
      おむすび二個と大豆肉唐揚げ・切り干し大根のカレー炒め
      のおかず入り400円

      ◎玄米スタミナロール
      大豆肉を自家製焼肉だれでしっかり味付け!玄米で手巻き風にしてみました!200円
      イベント限定商品で、大人気です(^-^)v

      ◎幸せ卵の有機豆乳シフォンケーキ
      仁淀川町の片岡さんちの放し飼い幸せ卵と、国産小麦、有機豆乳、きび糖、菜種一番絞り油でふわふわしっとり焼き上げました!280円

      ◎有機豆乳パウンドケーキ
      乳製品、卵不使用のやさしいケーキです!180円

      事前予約は金曜の夕方まで受付中です(^-^)v

      素敵なトークショーなどもありますので、是非遊びに来てくださいね♪


      明けましておめでとうございます♪

      0
        DSC_0376-1.jpg
        久しぶりのblogです!
        ほとんどFacebookな毎日で、今年はホームページのリニューアルをしてみたいと思っています!

        あらためまして、新年明けましておめでとうございます♪

        昨年はcafeスペースをお休みしてのスタートでお客様には随分ご不便をおかけしましたが、一年たち、すっかりテイクアウトのお店として定着してきたササロハです(^-^)/



        今年もお客様のロハスライフのお役にたてるササロハでありたいと、スタッフ一同頑張っていきますので、何卒よろしくて申し上げます(*^^*)



        Sasaokaさんと写真や近況をやり取りしましょう

        0
          Facebook
          facebook
          SasaokaさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
          Sasaoka Rika
          ナチュラルカフェ ササズロハス オーナー
          友達18人
          アカウント登録
          Facebookへ移動する
          This message was sent to a4d2f196f21e93@mo.jugem.jp. If you don't want to receive these emails from Facebook in the future or have your email address used for friend suggestions, please click: unsubscribe.
          Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303

          Facebookで里圭さんの写真をチェック

          0
            Facebook
            facebook
            Facebookで里圭さんの写真をチェック
            Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
            Facebookで里圭さんと交流しましょう
            このメッセージはa4d2f196f21e93@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 Facebookからのこのようなメールを受信したり、友達の提案にメールアドレスが使用されることを希望しない場合は、配信停止をクリックしてください。
            Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303

            中学生の笑顔♪

            0
              今朝もいいお天気です!


              普段なら届けたりしない長男の忘れ物を

              朝のドライブがてらに届けに行くと


              10人しかいない2年生が


              みんなで和気あいあいと試験勉強してました


              気持ちのいい朝に
              気持ちのいい笑顔に囲まれて


              一週間のスタートは最高の幕開けといった感じです!



              一年ぶりに!

              0
                壊れてたと思い込んでたコンポを


                ダメもとで電気屋さんへ持っていったら…


                ベスト電気のめちゃ男前の店員Iさんが、根気よく見てくれて!


                復活しました〜!(感涙)


                ササロハオープンのときに


                かなり頑張って買ったコンポだったので

                やっぱりいい音です♪♪♪


                明日からまた料理にウキウキがプラスされま〜す!!

                今日は仁淀川♪

                0
                  120708_1056~01.JPG
                  夏空になった高知!

                  試験中の長男は
                  朝からソワソワ


                  「昼から勉強するき、川行こう!」


                  そうだよね〜このお天気で自然に触れないのはもったいないよね〜


                  ということで


                  はしゃぎまくってます♪


                  夏が来ました〜!!

                  久しぶりに♪

                  0
                    120707_1318~01_Ed.JPG
                    ヴィラサントリーに来ました〜!


                    絶景です♪

                    親とは…

                    0
                      この週末
                      久しぶりの絶不調に陥り…


                      咳が止まらず寝不足に過労がたたって


                      とうとうGive upでした(T-T)


                      病院の真っ暗な点滴室で
                      妙な開放感と共に熟睡していました


                      ゆっくり点滴受けていたら


                      思いの外、時間が過ぎていて


                      待合室に両親が座っていてくれました


                      なんともばつのわるい、でもなんかホッとした瞬間でした


                      帰宅してからというもの、人はこんなに寝れるのかというくらい、金曜日の午後から日曜日の昼まで、ほぼ寝てました。

                      そして、やっと快復の兆しが…


                      そんな週末、待合室での両親の姿が目に焼き付いて離れない日々で、いろいろ考え直したいい機会になりました


                      親に心配かけたらいかんなぁと思うのと同時に、あれこれ言われても、娘を思ってくれてる気持ちは、大切に受け止めていかなきゃと、自分の奢り高ぶりを反省しました


                      親って不器用で素直じゃなくて、でも本当は子供とわかりあいたくて…


                      昨日で最終回だった家族のうた(ドラマ)
                      を見てても


                      不器用過ぎる父親のオダギリジョーを見て


                      我が子の息子たちは

                      お父ってこんなやつながやろ…って


                      オダギリジョーほどカッコイイロッカーならいいけどね(苦笑)


                      次男は父親を慕う気持ちも、怨む気持ちもない、と言いながら笑ってて、私はそれでいいのよと話しました。


                      そして
                      昔一緒に暮らしてた時のエピソードを一つ話してきかせると

                      ちょっとうれしそうでした。


                      親から子供へそしてまた子供が親にその大切にしたい魂を


                      不器用でも一つずつ

                      向き合って伝えて手渡せていける人生が

                      幸せな人生なのかもしれませんね



                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM